ブログ

記事詳細

【レポート】Newspicsアカデミア×エッグフォワード社『徳谷ゼミ』

【レポート】Newspicsアカデミア×エッグフォワード社『徳谷ゼミ』

リクルート時代から同志の
ミライフ代表の佐藤 雄佑氏

尊敬するプロコミットの
若狭 健二

お二人と一緒に熱くメッセージしてまいりました!

二度目の今回のテーマは

「よい転職とは?」「市場価値の高い人は?」「天職に出会うために?」

非連続キャリア、クリエイティブジャンプ、掛け算・逆張りの
ブルーオーシャン戦略、再現性・希少性・必要性の掛け算のキャリア選択・・などなど。

勉強になります!

登壇している立場でも 学びを得られる「徳谷ゼミ」、第三回も期待しています‼️

 

⭐︎こんな取り組みも始まります!
Newspicsアカデミア×エッグフォワード社での新たなチャレンジ「TURNING POINT」

…社名より自分の名前で勝負する・・・ことをコンセプトに
ハイクラス人材に本当の転機をもたらす転職支援サービスをスタート!

プロデュースは、大応援している
エッグフォワード代表の徳谷 智史 氏。

こちらも応援団として応援してまいります!

【TURNINGPOINT】
可能性を飛躍させるためのソリューション・・・
■AIも駆使し、あなたの気づいていない可能性や志向性を正確かつ迅速に分析
■一人一人にフィットしたキャリアパートナーが伴走
■“会社”ではなく、”誰”と”何”をするかを大事にした選択
■転職後の活躍を大事に伴走

「天職」とは天から授かった職業。

情熱と才能が出会う場所。

私はこの仕事をするために生まれてきた・・・
「自分のことを表現できている実感」を味わえるのか・・・
心からワクワクする仕事に出会えているか・・・
とにかく時間も忘れるくらい夢中になれる場所を見つけられたらこんなに素敵なことはない。
そんな「天職」を一緒に伴走しながら見出していく・・・

そのコンセプトに激しく共感し、仲間入りさせていただきます。

「転職エージェント」という職業もまさに私にとっての天職。

・・でも極論いうと、それはたまたまあるきっかけがあって出逢った仕事・・・

別のきっかけに遭遇していたら、今ごろ別の仕事をしていたかもしれない・・

でもきっと、そこにいる私は、その仕事を天職と言っているような気がする・・・。

自分のハッピーやワクワクをしっかり内省できていれば、
おのずと直感で選んでいるベクトルが幸せにつながっているはず(計画的偶発性理論)。

そして何よりその自分で選んだ環境の中で人生を正解にしていくのは自分次第・・・

そんなこともメッセージしながら伴走していければと思っています。

Recruitの看板を外したからこそできる新たなチャレンジ。
その一つに巡り合えた感謝のカタチをしっかり社会に還元していきたいと思っています。

毎度素敵な機会をいただいた、エッグ社・Newspics社の皆さまに大感謝です。

過去記事アーカイブ