ブログ

記事詳細

HRテックベンチャーの応援団ミッション!Crossborders Innovationのアドバイザーに就任

HRテックベンチャーの応援団ミッション!Crossborders Innovationのアドバイザーに就任

今年度から正式にアドバイザーとして就任した
「CrossbordersInnovation(株)」社がソリューションを磨きこんでいます。

C社が提供している画期的なサービス「hachiko」に対して、
私が転職エージェントとして25年以上かけて培ってきたマッチングに対する
知見を全注入し、アップデート中!

人材エージェントのマッチングを、AIを活用しながら最適解を提示してくれるというもの。

その「hachico」のUI・UX改善にと猛特訓してます!

就任リリース
https://www.asahi.com/and_M/pressrelease/pre_863971/

 

私がリクルートエージェント時代に最も時間を費やしていたのが、
求人案件と求職者の双方のニーズのマッチング。

特に、ボリュームが増えてくると、従来の検索機能などを駆使しても
マッチングの限界なるものを感じていました。

さらに、2010年からはエグゼクティブ層へのキャリア支援・・
となるとニーズが、延長戦の連続的キャリアではなく、

”自分でも気づかない自分の可能性”・・非連続なキャリアを期待される。

サプライズのマッチングを実現できる救世主が

”人材業界初!”

求人情報と登録エンジニアを1クリックでマッチングするAIアシスタント「hachico」

《求人企業への人材提案》と《人材への案件提案》を瞬時に!

人材エージェントの皆さまの工数削減と成約数増加をアシストできるという
画期的なソリューションです。

hachicoで出来ること…

従来の、記憶に大きく頼ったマッチングでは見つからなかった
登録人材と求人情報をhachicoは瞬時に探し出し、漏れなく素早くマッチング。

顧客のやる気が高いうちに人材を、人材のやる気が高いうちに求人情報を提案可能。

これにより、時間当たりの成約数が増加、売上拡大を全面支援。

代表の茂木氏は、HR業界とは縁のないキャリア。
アクセンチュアの国際開発センターにて南スーダンの開発計画立案、
その後商社にてトレーディングを経験後、戦略コンサルティング本部にて、
主に企業の新規市場参入戦略立案を実施。

2016年 Crossborders Innovation株式会社設立。
田所 雅之さん、秋山 勝 さん率いるスタートアップアクセラレータープログラムBisketでのご縁。

業界未経験だからこそ本質や真理を突いたソリューションが生まれることを体感。

とにかく、茂木君含め経営陣のみなさんが抱く未来は壮大です。

アツイpassionと謙虚さ、そして思いやりにあふれた人間性に惚れ込み、
morichとしても腕まくりすることを決めました。

世界を股に掛けたビジネス経験をHRソリューションに変えてくれることを期待しています!

hachicohachicoについてもっと詳しく知りたい方はこちらのインタビュー記事をご覧ください

過去記事アーカイブ