最新情報

記事詳細

大応援しているタレンティオ社 /代表の佐野さんのメッセージ

大応援しているタレンティオ社 /代表の佐野さんのメッセージ

アドバイザーとして関与させていただいているタレンティオ社。
その代表の佐野一機さんの対談記事が公開されました。

なぜ、人事は「経営戦略」から切り離されてしまったのか

かなり面白い!見出しが「なぜ、人事は「経営戦略」から切り離されてしまったのか」という大胆なメッセージ。
戦略人事などについて語られています。

戦略人事がどんなミッションを持っており、なぜ今関心が高まっていて、どんな素養が求められているのか? など、人材ビジネスやHR関連のミッションの方、必読です!

佐野さんとの出会いとキャリア

佐野さんとは、私がリクルート時代にご縁のあったクライアントの人事責任者!
出会うべくして出会った感じで、瞬間的に忘れられない存在に……実はそれから6〜7年経過した昨年、独立した直後にメッセージをいただきました。
まさに数年経過後の再縁です。

佐野さんはかなり異色のキャリア。
美容業界にてプレスとしてキャリアをスタートし、経営戦略、ブランド戦略のコンサルタントとして、様々なステージや業種のプロジェクトに参加。
その後、ヘアケア・メーカーの設立、製造業の経営などを経て、2015年4月にベンチャー支援事業を行う株式会社キメラを設立。
2016年9月から株式会社タレンティオ代表取締役。

現在はHRを科学することをライフワークに、HRの裏の裏の裏みたいなところまで深く広く切り込みながら、この先のニーズやシーズをビジネスに転嫁することに邁進されています。

月一の壁打ちは刺激的で、無数のシナプスがつながる感じが心地良く、私が支援する・応援するというより、相手になっていただいている感じ。

目指すベクトルがシンクロする同志に巡りあえたことに感謝しかありません。

株式会社タレンティオ