最新情報

記事詳細

大応援団としてエールを送る株式会社LiBのチャレンジ

大応援団としてエールを送る株式会社LiBのチャレンジ

何がきっかけだったか……出会うべくして出会った二人の弟たち。松本洋介と、佐藤洋介。
まさに社会的にも難解のテーマでもある”女性のキャリア”と向き合って株式会社Libを創業。

https://libinc.jp/

大型HRイベント★HR Knowledge CAMPの7/3開催のお知らせ

「人材採用と人材活躍」をテーマに経営/人事ナレッジを交換する大型イベントを、弊社主催で開催することとなりました。

第一回はSmartHR宮田様、メルカリ石黒様、メドレー加藤様、プロノバ岡島悦子様という豪華な登壇者をお迎えして、この場でしか聞けない突っ込んだお話をシェアしていただきます。

優秀人材の獲得競争が激化する中で、成長企業はどのように優秀人材を獲得しているのか?
そもそも事業優位性を構築する人材とは、どのような人材なのか?
などなど、今後の人事・採用戦略のヒントや気付きになりそうなテーマ/内容を選んで引き出して参りますので、ぜひ奮ってご参加ください!

なお、正式リリース前からご案内反応が非常に大きかったり、メディアの取材がはいることが既に決まっていたりと、100名の定員を大きく超える参加応募をいただく可能性が非常に高いです。
そのため、抽選制という形をとっている旨だけご容赦くださいませ。

講演予定内容

SaaS企業の事業優位性を構築するコミュニケーション人材とは?

株式会社SmartHR 代表取締役 CEO 宮田 昇始さま

急成長企業メドレー、メルカリが語る、採用術! 優秀人材の獲得競争に勝つためにとっている戦略とは?

株式会社メドレー 執行役員 加藤 恭輔さま
株式会社メルカリ HRグループ 石黒 卓弥さま

年間200名を超える経営者のコンサルを行う岡島悦子氏が語る。AI/人口オーナス時代の人材活用戦略

株式会社プロノバ 代表取締役社長 岡島 悦子さま

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
洋介&洋ちゃんの飽くなきチャレンジを最大限応援したいと本気で思っています。
女性のキャリアに本気で向き合うW洋介。
応援団として姉さんも一緒に腕まくりすることを誓い、これからも大応援してまいります

株式会社LiBとは?

仕事を頑張る女性に対してキャリアの多様性と選択肢を提供することで「女性がやりがいを持って働き続けられる社会を創ること」と「女性の力を社会に還元し、日本経済を活性化させること」をビジョンに掲げ2014年4月に創業。
”仕事もプライベートも大切にしたい”というキャリア女性のための会員制転職サービス「LiBzCAREER」を展開。