ブログ

記事詳細

(社)プレゼンテーション協会 オフィシャルパートナーに就任

(社)プレゼンテーション協会 オフィシャルパートナーに就任

https://www.presen.or.jp/

プレゼン。。。
10年前の私は、本当に毎回ドキドキ!

途中でクラクラして何を話したか全く覚えてない‥というようなトラウマもあります。

しかし、いつしかライフワークのように大学生や小・中・高校生に・・
地方創生や、女性のキャリア支援…営業の価値などなど・・伝えたい想いがあふれ出し、
2010年には年に3回程度だった登壇の機会が、今では月に10回以上のチャンスをいただくようになりました。

せっかく時間を割いて、場合によっては遠方から駆けつけていただくのであれば、
少しでも想いが心に届くようにと自分なりに努力してきました。

独学で少しづつ少しづつのアップデート。
そんな時に出会ったのが、前田 鎌利さん。

出版されたプレゼンに関する書籍を片手に資料作りに勤しむ日々でした。

その鎌利さんが、体系的にそしてより幅広い層に啓蒙できるようにと
「一般社団法人 プレゼンテーション協会」を設立。

恐縮にも、”念い”を伝えるミッションにと
オフィシャルパートナーにとお声をかけていただきました。

働く女性達に念いを伝えること、念いを持つことの大切さを共に広めていきたいと思います。

私の役割は、「プレゼンが得意な女性を増やす」ということ。

女性の皆さまにプレゼンを通して自信を持つきっかけにしてもらいたいと思っています。

特に女性は私もそうであったように(今もまだ)、プレゼンに苦手意識があります。

プレゼンテーションの向上を目的にその克服のためのきっかけを
つくれたらという趣旨で今後、セミナーなども開催予定です。

女性を対象にした会を12月年末に計画中です。
ワーキングマザーにも参加してもらえるようにと考えています!

ぜひ、会員にとご興味ある企業様、サポートいただける企業様・
スタッフの方々、そしてそんなムーブメントを後押しいただける
メディアの皆さま、お声かけいただければ幸いです!

「念いを伝える」ことの喜びを体感できるそんな機会を創れたら素敵です!

過去記事アーカイブ