記事詳細
<メディア><イベントレポート>MarkeZine「CMOPath 2019」
マーケッターのキャリア形成の支援イベントレポート
マーケティングソリューションカンパニーのCINC主催で
マーケッタ―の皆さま対象に一大イベントが開催されました。
1部のモデレーターはじめ、サポートさせていただきました。
100名の収容に対して300名を超えるエントリー。
期待の高さがうかがえました。
CMO(Chief Marketing Officer、最高マーケティング責任者)
経産省の調査によると、日本の時価総額上位300社において、
CMOを任命している企業の割合はわずか0.3%だそうです。
企業のブランド価値を高めるために、またマーケットの先読みが更に難しくなったいま、
戦略的なCMOは非常に期待高まるミッションとなっています。
経営戦略を描くうえで欠かせないCMOポジション。
今回は、「CMOになるために必要な資質、キャリアパスとは」
をテーマにJapanTaxi株式会社 川鍋 一朗 (Ichiro Kawanabe)氏
株式会社じげん 平尾丈氏と共に「CMOの重要性」というテーマで
トークセッションさせていただきました。
何より印象的だったのは、「マーケティングは経営そのもの」という共通のメッセージ。
そのイベントレポートがMarkeZineにて掲載されています。
https://markezine.jp/article/detail/31646?fbclid=IwAR22pUrv7Ozy9eMKaJfPLlP0Rpr9YmnZ9PsPMef8ydfK8EOTMqNnOsZPYAQ
CINC社のハイマーケター向け情報メディア『MarketingNative』にも。
https://marketingnative.jp/cp-report01/
変化のスピードが速く、不確実性の高い時代において
さらに企業が成長するために必要な”マーケティング”の重要性が注目されています。
今後、更にCINC×morichでは、一緒にCMO輩出に向け
多様な面白い仕掛けを企画、伴走させていただく予定です。
ご期待ください。