ブログ

記事詳細

【イベントレポート】2019.01.17 「1分で話せ!」"Talk Your Will" #5 in 汐留

【イベントレポート】2019.01.17 「1分で話せ!」

皆さんのアツい想い・WILLを受け取りました。

伊藤 羊一さん主催の『「1分で話せ」ピッチイベント”Talk Your Will”@汐留』第五回大会

24万部を突破している伊藤羊一さん著書「1分で話せ」のライブバージョンです。

第1回&3回に続き審査員として参加させていただき、
心からの幸せ時間を過ごす事ができました。

プレゼンの語源:プレゼント

聞いた人がハッピーになる贈り物。
そんなプレゼンがたくさんあり、元気をいただきました。

ハッピーな未来を描くために一歩踏み出すうえで、
背中をポンッと後押しをいただいた感です。感謝しかないです。

20人のプレゼンターの皆さんが、
人生の夢の実現に向けて抱くWILLを熱く発信。

1分に濃縮された想いは、右脳と左脳に響きわたり、
ロジカル×パッションあふれるプレゼンに、グッとくるものが何度もありました。

そして・・審査員としてご一緒させていただいたPeatix社代表の藤田 祐司 (Yuji Fujita)さん、
心友でもありHRのプロの志水 静香さんの、いつにも勝る言霊あふれる秀逸なコメントがこころに沁み入り、
学び多い時間となりました。

真についたフィードバック、表現力やボキャブラリーのバリエーションに
何度も深くうなづき、プレゼンターの心に響きわたってました。
深く深く共感です。

そして、今回の『モリチ賞』は、
スポーツ現場会の体現をプレゼンしてくれた河村 恵太 (Keita Kawamrua)君。
これからのCHEMISTRYありそうな未来にワクワクです

聴講する側、話す側が一体となって創り出し醸し出した感動ライブ。
20人のWILLが掛け算となり想いが昇華され、とても贅沢な感動体験の夜となりました!

プレゼンターの皆さま、審査員のの皆さま、羊一さんを始めとしたスタッフの皆さま
感動をありがとうございました。

第6回は大好きな街 岡山です。
楽しみです。

過去記事アーカイブ