ブログ

記事詳細

ザ・シチズン・カレッジ東京:働きやすさ×働きがい」組織と個人の意識改革

ザ・シチズン・カレッジ東京:働きやすさ×働きがい」組織と個人の意識改革

GWもあっという間に過ぎ去り、いよいよ2018年度の講演スケジュールが本格始動しました。

6月20日に、伝統あるザ・シチズン・カレッジ東京社主催の講座では、光栄にも守屋智敬さんと並びでご案内状をいただきました。
今回のテーマは、
働きやすさ×働き甲斐 組織と個人の意識改革

「人生100年時代」というワードをよく耳にするこの頃、私たちの寿命中位数(50%の人が生きられる年齢)は、
男子 83.49歳
女子 89.63歳
このデーターを見ると人によっては、70歳、もしくは75歳位まで働かなければいけなくなり、これまでの終身雇用をベースとした働き方から、「自分の人生の経営者は自分」と自立した働き方・生き方に意識を転換する準備が必要です。

そこで講座ではこれから求められる「働き方」についてメッセージさせていただきます。
働きがいと生きがいの両方を高める二刀流の生き方・働き方を実践することが大切だと感じています。
講座では、「どのように私たちは意識と行動を変える必要があるのか」を人材エージェントの立場としての切り口から熱く語ってまいります!

お申込みは以下よりお願いいたします。

『働きやすさ×働きがい』組織と個人の意識改革
講演概要
日程2018/06/20
時間開場18:15 / 開演18:45 / 終了20:30
場所銀座フェニックスプラザ(東京都中央区銀座3-9-11 紙パルプ会館)
参加費3,000 円
主催者ザ・シチズン・カレッジ東京

過去記事アーカイブ